プリウス 板金塗装 奈良県天理市K様

電話をかける

営業時間 9:00〜20:00  定休日:日曜・祝日
※18:00以降の来店は事前にご連絡ください

プリウス 板金塗装 奈良県天理市K様

プリウスの修理事例です。
左の後ろのタイヤの上部分が著しくへこんでいます。ここまでの損傷になると、他店では新品部品に交換となるケースが多いのですが、ここは当店の腕の見せ所です。

修理金額はギリギリまで抑えて欲しいという要望がありましたので、修理品質を出来る限り落とさずに修理金額も最大限に抑えています。

安くしてもらったのにビックリするぐらい綺麗になったと大変喜んでおられました。


修理した場所:3ヶ所
@左後ろドア
A左リヤフェンダー(後ろタイヤの上)
Bリヤバンパー

修理期間:1週間

修理料金作業内容
サン自動車83,000円全て板金塗装修理
他社164,000円Rrフェンダー新品交換、
ドア、バンパー板金塗装修理
価格に消費税は含まれていません

リアドアとリアバンパーにも傷がありますが、なんと言ってもリヤフェンダーの傷とへこみが一番目立ちますね。

上から見ると内側にめり込んでいるのがよくわかります。
ディーラーなら間違いなく『交換』ですが当店では修理出来る物は出来る限り修理します。

板金完了です。当店ではパテでごまかすようないい加減な修理は致しません。キッチリ板金作業しパテは薄く!これ基本です(^^)

内側にめり込んでいた部分もキッチリ修正、ラインが綺麗に通っていますね。

板金後、パテで処理し、下地調整用の塗料『サフェーサー』を塗り、乾燥後研磨し塗装の下地完成です。

塗装ブースの中で余計な部分に塗料がかからないようマスキングし、塗装します。本来ならバンパーは外して塗装しますが、修理金額を抑えるために今回は付けたまま塗装しています。(状況によってはバンパーを外さないと修理できない場合もあります)

塗装後、しっかり乾燥させ、磨き作業をし、取り外していた部品を組み付けて修理完了です。

ギリギリまで金額を抑えてもこの仕上りです。
当店のサービスは出来るだけ良いものを出来るだけ安く!と言うのが大前提です。同じ様な事でお困りの方は一度ご相談ください。

車のキズへこみ修理に無駄なお金を使って欲しくないから…。
サン自動車のサービスは常に『お客様目線』。車をキレイに修理し、お客様の出費を抑える、そしてどれだけ安心して利用してもらえるか?それがサン自動車の理念です。


失敗しない工場の選び方
板金塗装専門の町工場:サン自動車の3つの強み